レトロ感漂うアメリカンデザインのポストに合うアイアン吊り文字表札を製作 | INOUE

アメリカンなポストに合うアイアン表札 TK-2075

今回は佐賀県のお客様よりアイアン表札のご注文です。写真にある様に、レトロ感漂うアメリカンデザインのポスト (ART WORK STUDIO さんの U.S. MAIL box1 (エンボス文字あり)TK-2075) に合わせて頂いた様です。以前に アメリカンテイストにもグッド! 吊り文字表札のオーダー製作 | MIKUBO でご紹介させて頂きましたが、「やっぱりアメリカンな雰囲気でも合いますよ!」という事でご紹介させて頂きます。

お問合せから製作開始までが速かった!

この吊り文字表札もだいぶ事例が増えて参りました。それもあってか「ブログも読んだし、大体分かってるから急ぎで作っちゃって下さい!」というご注文も多かったりします。もちろんお急ぎの場合やご希望があれば、色々なご確認やお打合せは出来る限りすっとばして製作する事も可能です。

とは言え、念のための諸説明や仕様・原寸確認データなどはメールでお送りします。ただやはり普通の納期よりも1週間程は短縮 されると思います。今回も諸々が決まっていたので、お問合せから製作開始までがとても速かったです。

まず、下のお写真の様にご希望の書体(フォント)と「この辺りに付けるよ!」というお写真を頂きました。

お選び頂いた iron nameplate 1 は、「セミオーダー」の様なスタイルなので 掲載デザインから大きな変更がなければ お名前部分を入れ替えるのみ。やり取りはこの位で済んでしまいます。あとは、お客様のお名前に変更したデータをご確認頂いてOKであれば製作開始という流れになります。

念のため原寸サイズでご確認頂きたいので、下の様なA4で印刷すると原寸になるデータをお送り致しますが「それも不要」という事であればここもショートカット可能です。

表札の製作イメージ
お送りしたイメージ

完成

こんな感じで、お問合せ→お見積り→ご入金→原寸確認→製作開始と5日程のやり取りでした。今までで最速かもしれません。そこから文字の切り抜きや溶接、塗装など2週間程経って完成したのがこちら。

アイアン吊り文字表札 INOUE

設置写真

後日、取付後の素敵なお写真も頂きました。明るめの木の扉とアメリカンなポストの組み合わせがカジュアルな雰囲気ながら、扉の取っ手と表札の黒が引き締め役になって甘すぎない感じが今時ですね。とてもおしゃれな雰囲気の玄関です。昼間と夜間ライトアップのお写真もお送り頂いたので、雰囲気が伝わってきます。表札の影も綺麗に出ていて良いです!

というわけで、いかがでしたでしょうか。レトロ感漂うアメリカンデザインのポストに合うアイアン吊り文字表札 でした。表札がシンプルなデザインなので、意外とどんなテイストにもマッチする事が分かりました。こんな雰囲気が気に入った方は、ぜひ一度お気軽にご連絡頂ければと思います。HPの contact よりお問合せ下さい!(「Interior お問合せフォーム」からだと、よりスムーズです!)

吊り文字タイプのアイアン表札商品ページはこちら