カウンター上をブラックに引き締めるアイアンショーケースを製作! | MANDARINE BROTHERS

カウンターの上をぐっと引き締める黒いショーケース

中目黒の目黒川沿いに店舗を構える「MANDARINE BROTHERS」様。 2023年4月に国内初の実店舗としてグランドオープンされたのですが、併設するカフェのショーケースとして Tetsu Mokuの アイアンショーケース をお選び頂きました。納品後には実際に使用している素敵なお写真も頂きましたのでご紹介させて頂きます!

MANDARINE BROTHERSとは?

MANDERINE BROTHERS 様は全国のペットショップに展開する、売れ筋ランキング上位のおしゃれなペットブランドなのだとか!WEBサイトをのぞくとワンちゃんやネコちゃんのみならず、一緒に過ごす時にオーナーまで気分があがりそうなかわいくてオシャレなペットアイテムが沢山出てきます!

そしてその直営店がオシャレ!

頂いたお写真を拝見させて頂くと、直営店がすごくカッコよかったのでご紹介。ブルックリンスタイルというのでしょうか、どこかニューヨークのソーホーの様な外観がいい感じです!

甘くなりすぎない様に黒で引き締められている感じがするので、そういった観点でアイアンでブラックなTetsu Mokuのショーケースをお選び頂いたのかもしれませんね。1Fはペット同伴OKのカフェ、2Fがグッズショップになっているそうです。ペットはいないのであれなのですが、個人的には自分の娘と休日にお茶しに行きたい感じです!(ベンチに座らせて写真も撮っちゃうと思います)

ショーケースの設置場所はカウンターの上

ショーケースは併設される1Fカフェのカウンターの上に設置頂いております。「おやつは何にしよっかなー」とお客様が見てくれるポイントですし、何よりこのおしゃれなカフェの一役を担っている感じがとても嬉しい!(今回の製作サイズは W600 × D380 × H400(mm))

ショーケースは印象の引き締め効果も?

写真を見て気づいたのは「色」に注目して見てみると、スタッフさんの帽子、コーヒーマシンや造作棚、テーブル脚、イス脚、そしてショーケースに「黒」があって、どれが抜けても締まらないというか、あまい感じになりそうだなという事。

カウンターの上をぐっと引き締める黒いショーケース

設計士さんやショーケースを見つけてくれたご担当者様の感覚やさじ加減だと思うのですが、色のバランスが取れていてとってもお上手だと感じました。もちろんショーケースが抜けたらそれはそれは寂しい感じに?!…なんて、営業トークっぽくなるので言い過ぎてはいけませんが、店内の「黒」のバランスを取りつつカウンターの上を引き締める効果がある?のではないでしょうか!

美味しそうなパンやスコーンが並ぶアイアンショーケース

あとすごく細かい部分ですが、サイドのマグネットフックにトングもいいです!こうした使い勝手のアイデアは実際のオペレーションや道具のレイアウトによって産まれるのだと思うので、私の手が届かない部分。いつもハッとさせられます。
パンを置くお皿やトレーも然り、三者三様、皆様とても工夫されていて、いつも勉強になります。プライスカードもグレー地×ゴールド文字にゴールドのスタンドでいいですよね!

実際に使っているお写真は本当にとてもありがたいです

というわけで、こうしてお写真を頂けるのは本当にありがたいです。色々な事に気づかせて頂けますし、Tetsu Mokuは実店舗がなくwebからの注文のみですので正直「使用例」としてのお写真はとても貴重です。ご注文頂いた際にはお店のご紹介もさせて頂きますので、是非ともお写真お待ちしております!

いかがでしたでしょうか、定番になってきました黒のアイアンのショーケース。マンダリンブラザーズ様のようにカッコいい感じで引き締めながら使って頂く事も出来ますし、シンプルゆえ味付け次第でカワイイ、優しい感じにも持っていけます。(それもまた後日ブログにアップします!)

お安くはないのですが、気になった方は是非一度お問い合わせ下さい!

黒いアイアンショーケースの商品詳細はこちら → iron showcase 2

(ちなみに…最新記事も更新していきます)

今回ご依頼頂いたご担当者様は、なんとブログ内の2019年の古い ショーケース製作事例 から発見して頂いたとの事でした。実は律儀な?性格から日付も忠実に古い順から丁寧にブログを書いておりまして…気づけば4年分(約60件程)の実績が溜まっている状態です。。今回はそんな古い日付の記事からショーケースを見つけて頂きました。
日付が古いと「あれ?Tetsu Mokuさん潰れた?やめちゃったの?」なんてお問い合わせもありましたので、これを機に最新の記事も更新していこうと思います。(やめてませんよー!)

なので、新しいのと古いのを交互に…という感じで…更新していきます!(まだご紹介出来ていない方々には本当に申し訳ありません…)今後ともTetsu Mokuを宜しくお願い致します!