シンプル且つ圧迫感のないアイアンショーケースを製作 | La Patisserie TSUKI

La patisserie TSUKI 店内とショーケース

今回は千葉県の洋菓子店 La patisserie TSUKI (ラ・パティスリー・ツキ) 様から頂いたショーケースのご依頼です。ショーケースの上に乗せるアップケースで、シンプル且つ圧迫感のないショーケースを探していて当HPにたどり着いて頂いたそう。ご希望通りのシンプルなものが出来上がりましたのでご紹介します!

2017年オープンのおしゃれなパティスリー

ご依頼頂いた「ラ・パティスリー・ツキ」さんは、千葉県市川市で2017年にオープンされたおしゃれな洋菓子屋さんです。検索すると分かりますが地元でも話題のお店となっている模様。その様な所からご依頼頂けて大変嬉しいです!

青を基調としたおしゃれなパティスリー

業務用の冷蔵ショーケースに載せるアップケースを探していた

冒頭でも触れましたが、(業務用でよく見る)大きな冷蔵ショーケースの上に載せるアップケースで、シンプル且つ圧迫感のないものを探されていたのだとか。たしかにTetsu Mokuの iron showcase2 でしたらご希望に近いものとなっています。
卓上タイプで外形サイズも1mm単位でオーダー出来るので、置き場所や他の什器との組み合わせも自由自在です。ちなみに重さは幅740×奥行380×高さ400(mm)で15kg程となり、一般的な冷蔵ショーケースの上でしたら上に載せても問題ありません。

アイアンのショーケース


また、「後ろの引戸に鉄(丸棒)の取っ手を付けたい」というご希望があったのですが、現状ではオリジナルで製作したものを取り付けるという事ができません。引戸の取っ手に関しては、下の画像の様な ガラスの引手加工 アルミ引手 を付けるかのどちらかをお選び頂くかたちになります。(※アルミ引手は上に少しスペースが出来ます。)

今後はこういったご要望にお応えするべく、更なる商品開発もしていきたいと考えています。

シンプルかつ黒くて細いフレームで商品を引き立てる

そして出来上がったのがこちら。

シンプルですが、フレームは20mmと細いので商品の邪魔をせずに陳列できます。ちなみにフレームはオプションでグレーやホワイトなど別の色に塗装も可能です。

シンプルでクールな印象の店舗によく馴染む

ラ・パティスリー・ツキさんには「希望通りのものが出来た」とお喜び頂きました。アイアンショーケースを使って頂いている素敵なお写真も送って頂きましたのでご紹介します!

クロワッサンなどのペイストリー類が美味しそうに並んでいますね。製作させて頂いたわたしも嬉しくなってきます。お皿や木のトレーなどの装飾もお上手でバランスよく見せて頂いていると思います。衛生面もあるかと思いますが、こういった小物が乗ってくるとケースも活きてきますね!

さあ、いかがでしたでしょうか。シンプルかつ圧迫感のないアイアンのショーケースをご紹介しました。サイズオーダー可能で色替えや引戸の有り無しもご希望通りに製作させて頂きます。contact よりお気軽にお問合せ下さいね。

シンプルかつ圧迫感のないアイアンのショーケースの詳細は こちら