木工用バンドソー故障 | 名古屋市天白区のレンタル工房 遊木民へ

木工用バンドソー故障
木工用バンドソーが壊れた!

テーブル天板に使う木材をせっせとカットしていたら「バン!」と大きな音。手、切った?と思いましたが痛くありません。中を開けてみるとバンドを回す車輪(プーリー?)が破損…。「ここ壊れないでしょう普通。」とか思いながら問い合わせると修理に3週間かかるって…。やっぱり安物はいけませんね…。ブレードも破断してましたが、こちらは自分で銀ロウで付けて本体はメーカーへ送りました。。。
バンドソーブレード 修理

初めてのレンタル工房へ。行ってみたらすごい便利!

なんとか作業を続けたかったので、名古屋の レンタル工房 を探します。いわゆる 貸し工房 というやつですね。あまり一般的でないので期待してなかったのですが、すごい近くにありました。しかも良さそう!

レンタル工房 遊木民

所在地 天白区中平1-901
TEL 052-848-3080
営業時間 AM8:00~PM7:30 ※要予約
定休日 不定休
駐車場 P3台有

早速、自分の持ってるやつの3倍はある大きいバンドソーを借りてガンガン作業しました。すごい快適!遊木民さんありがとうございました!

「こんなの作りたい!」っていうとアドバイスもしてくれますよ。レンタル工房ながらワークショップ的な要素も入ったこちらはおススメです。お近くの方は是非遊びに行ってみて下さいね!