Tetsu Moku

鉄と木の家具 / デザイン制作

おしゃれな日よけシェード「IN:EI」の商品撮影

おしゃれな日よけシェード IN:EI 拡大写真おしゃれな日よけシェード「IN:EI」のカタログ用に商品撮影をしてきました。(広告やHPに使う宣材写真もたまに撮ります。)

おしゃれな日よけシェードならイチオリシェードがおススメ

こちらのシェードを製造しているのは蒲郡市の市川織布工場様。「織り」の技術を使った素敵な商品をたくさん開発されています。その中でも個人的におススメなのが日よけ&目隠しにもなるシェード。ラインナップの多さと他にはないこだわりのカラーリングが特徴でホームセンターのそれとは一線を画しています。
http://2016.ichiorishade.com/index.html
おしゃれな日よけのイチオリシェードのHP紹介画像

その中でも IN:EI は秀逸

その中でも「IN:EI」は秀逸です。織物工場ならではの「織り」の技術を使ったスリット部分がポイントで、遮光率90%以上ながらスリットからの光がステッチのように見えて部屋がお洒落に演出できるという商品。なんともクレバーでビューティフルな商品です。季節問わず生活を豊かにしてくれるアイテムってこういうものなのだなと思います。

揺れる光を見るのは思ってる以上に癒されるもので、時には柔らかく時にはくっきりとカタチをなす光にはまるで心がなでられているようです。木漏れ日なんかも同じ効能なんでしょうね。

日本家屋にも合う日よけシェード

日よけシェードと聞くと洋風なイメージがありますが、こちらは素材も柔らかくディテールが織物なので自然と日本家屋にもマッチします。今回は「サイエンスホーム名古屋」様にお世話になり、とても素敵な写真が撮れました。(緑区に展示場がありグッドデザイン賞も受賞されているモデルハウスです。)

今回掲載の商品の他にもグラデーションがきれいなシェードなどがたくさんあります。商品詳細やお問い合わせはブランドサイトがありますのでこちらからどうぞ。http://ichiorishade.com/index.html