Tetsu Moku

鉄と木の家具 / デザイン制作

岐阜・柳ヶ瀬 サンデービルヂングマーケット見てきました。

サンデービルヂングマーケット 本部以前から出したいなーと思っていた岐阜・柳ヶ瀬のサンデービルヂングマーケット。出す前に家からの距離感やどんな雰囲気か一度見てみようと思っていました。この間お知り合いになったRiettoさんも出ているとの事なので挨拶がてら岐阜まで行って来ました!

レトロで広い柳ヶ瀬商店街のアーケード

会場までの道すがら驚いたのはアーケードの広さ。結構、広範囲に広がってるんだなーと関心しました。通り毎に個性があって何よりレトロな感じが渋い。

 

徐々に賑わいが見えてくるワクワク感が楽しい

会場に近づくにつれて少しずつ賑わってきました。あのツバメヤさんも会場内に店舗があります。ビスケットがおいしそう。

毎月ゲストが出店!飽きない工夫がいっぱい!

春の旅団?どうやら今回は松本からお店が来ているみたいでした。旅団とはなにやら楽しげな響きでいいですね。という事で、さっそくchez momoさんとTOCA by lifartさんでコンフィチュールとひのきベースのキャンドルをお買い物しました。

途中コーヒーで休憩を入れつつ…

サンデービルヂングマーケット コーヒー休憩

Riettoさんに教えてもらってつくるの市の方へ。それにしてもレトロなビルがいっぱい。なのにオシャレ。愛知に来て12年、なぜ今まで来なかったんだろう。

残念ながら仕事で来るのが遅かったのでつくるの市には間に合わず。片付けが始まっちゃってました。また今度来よう。(写真は片付け中のドライフラワー屋さん)

サンビル 美殿町 つくるの市 ドライフラワー屋さん

という訳で、とても良かったので次の次くらいに出店出来ればいいなーと思っています。