Tetsu Moku

鉄と木の家具 / デザイン制作

アイアンと古材の看板 | 京都のカフェ用に製作中

アイアンと古材の看板 製作風景京都のコーヒースタンド様からご依頼を頂いております アイアンと古材の看板 を製作中です。CGによる完成イメージも製作させて頂きましたのでご紹介致します。

CGにて看板案の完成イメージを製作

今回は「シンプルで重厚」というイメージだけお聞きして新規デザインをご依頼頂きました。Tetsu Mokuでは新規デザインの場合、ざっくりとイメージをお聞きした上で1案¥15,000デザイン提案+お見積り をさせて頂いております。(HP掲載の既存商品やお客様の方でデザインが決まっている場合は、製作法やサイズ、仕上げ方法等を伺ったうえで無料お見積りさせて頂きます。)この時、ラフスケッチではなく CGイメージでより具体的にご確認頂ける のがTetsu Mokuの一つの特徴です。(通常 2週間~3週間お時間を頂きます。)アイアンと古材の看板 デザイン案A

基本的には
・デザイン説明のテキスト
・製作物の3Dパース
・設置イメージ
の3点で構成されます。
特に設置イメージは店舗の外観等の写真を頂ければ、CGで製作した看板を合成して実際の雰囲気を見て頂くことも可能なのでおすすめです。

アイアンと古材の看板 デザイン案B今回は一つのデザインですが、サービスで派生案Bも付け加えさせて頂きました。(デザイン案製作上、出る場合と出ない場合がございます)

この後、A案をお選び頂きロゴに若干の変更が加わってページ頭の写真の様なデザインとなりました。丁度良い古材もあり、文字は鉄の切り文字(アイアン)なのでサビ等の経年変化が現れて良いアジが出てくると思います。完成したらまたご紹介させて頂きます。

看板の詳細はこちら。 signboard 2
実際の設置写真はこちら。京都のカフェ MonoArt coffee roasters