Tetsu Moku

鉄と木の家具 / デザイン制作

覚王山秋祭 2015 | 名古屋 千種のハンドメイドマーケット

覚王山秋祭 アイアン小物名古屋市千種区覚王山といえば日泰寺。その参道で年に3回行われる 覚王山秋祭 に出店して参りました!名古屋では作家さんの出店数が多い人気のイベントで半分はお祭り、半分はハンドメイドマーケットと言っても過言ではありません。来場者も年々増加したその賑わいの様子をご紹介します。

今回はサビたアイアン小物を多めに持って行きました。
サビたアイアンとレザーの一輪挿し最近は錆びたアイアンを使った一輪挿しが多めです。
錆びたアイアンの一輪挿しキューブタイプとアイアントレー アイアントレーもおススメです!アイアン家具や雑貨のTetsu Moku ブース強風対策でブースのテント屋根は外しました。。この様な感じで覚王山秋祭無事に終了したのですが、いつもTetsu Mokuブースの写真ばかりなので、今回は近くにいたオススメの出店仲間さんもご紹介致します!
岐阜の真鍮アクセサリー ウノダイサクさん岐阜から来ているウノダイサクさん。シンプルな真鍮アクセサリーと、個人的なオススメは動物モチーフのブローチです。名古屋のドライフラワー屋さん ラフイユさんラフイユ(la feuille)/ さん。いつもディスプレイがおしゃれでどのイベントでもそのセンスが目立っています。ドライフラワーのアクセサリーと、ブッダナッツに鮮やかなアジサイのアレンジがオススメです。
ガラスアクセサリーのtulala worksさんtulala worksさん。ガラスをバーナーでひとつひとつ溶かし たアクセサリーを制作されています。陳列も見易くていつも見習いたいなと感じます。
ビーズアクセサリー manoさんビーズアクセサリー・布バッグを制作されている.mano.(マーノ)さん。木の温かみとカラフルな商品が虹を見ている様でいつも元気を頂けるお店です。陳列も見易くて、店主さんもほわーっとしているので緊張せずにお話できて、きっとゆっくりお買い物できると思いますよ。おそらく次回春の覚王山祭や他の色々なイベントにも出店されると思うので気になった方は検索して是非遊びに行ってみて下さいね!

今回はランプ、一輪挿し、バッジ、鍋敷き、小物入れ等が旅立ってゆき鉄脚什器、ワークテーブル、ダイニングテーブル、ハンガーラック、野菜ストッカー等たくさんオーダーも頂きました。年内は混み合っており、順次製作して今回分は来年1月以降の納品となります事をご了承下さいませ。本日もご購入、オーダー頂いた方々、誠にありがとうございました!