Tetsu Moku

鉄と木の家具 / デザイン制作

京都の町屋を改装した美容室 hut. | アイアンハイスツールの設置写真

京都の町屋を改装した美容室 hut.のカウンター京都二条の町屋を改装した美容室 hut. 様 からオーダー頂いていたアイアンハイスツールの設置写真が届きました。カウンターに合わせたタモとアイアンのハイスツールカウンターの素材がタモと聞いていたのでスツールの座面もタモにさせて頂きました。色合いも合っているようで良かったです。タモのカウンターと鉄脚のハイスツールコンクリの土間とも相性がよろしいようで何よりです。スツールは既存のカウンターに合わせて高さ75cmで製作しています。hut_3hut.さんは古い町屋を改装した京都らしい美容室なのだとか。既存の建具は残していたりと、とても素敵な雰囲気です。壁面に様々な書籍などもあって、待つ時間も楽しめそうなカウンターシンプルで素敵な空間ですね。経年変化の雰囲気を備えた間柱も気になります。hut.の店先で微笑む店長さん店長さんもオシャレ!ファサードも古いタイルと控えめなサインがマッチしていますね。なんだか「大事に大事に。」という言葉が連想されます。鏡の前に1脚のみのカットイス席は1席のみ。シンプル!ベストパフォーマンスが期待できそうです。町屋特有の中庭が望める待合の居間付き添いの方やお子様は中庭が望める和室と縁側でゆっくり過ごして頂けるのだとか。

お店の在り方とそのサービスが京都という場所にすっと合っていて腑に落ちました。とても勉強になりました。hut.様ありがとうございました。

「イエガタヘアサロン」 hut.
〒604-8417 京都府京都市中京区西ノ京内畑町22 TEL:075-202-7077

facebook
instagram