Tetsu Moku

鉄と木の家具 / デザイン制作

サビたアイアンと陶器の照明 | 街灯モチーフのgaitou-lamp tōを再販

鉄と陶器のテーブルランプで読書サビた鉄と陶器のベースが特徴のテーブルランプgaitou-lamp tō」を3年ぶりに再販致します。(PSEの取得に数年掛かってしまいましたがなんとか再販する事が出来ました。)

錆びた鉄と陶器の組み合わせが色々なインテリアにマッチするおしゃれなテーブルランプ

陶器の土台と錆び鉄ネックが特徴のシンプルなテーブルランプ。土台部分の陶器は器作家飯高幸作さんに製作して頂いています。

優しい光なので、コーナーの演出やテーブルランプとして最適です。読書などの時にテーブルの上で点けておくと没入できる雰囲気が出ておススめです。

法律にも適合した照明です

再販までに数年掛かってしまったのは、法改正等があったからです。こういった照明器具を無認可で製造する事が近年は法律で禁じられています。現在もなお、この法律の見解は多々あり、クラフトの業界ではグレーゾーンとなっているそうです。しかし色々な人の見解を聞いた上で、Tetsu Mokuでは一旦販売を中止してクリアにしようと考えました。

Tetsu Mokuでは電気用品安全法に基づいた製造代行・検査をお願いする事でこの問題をクリアしております。個体毎にPSEシールも貼られているので、安心してお買い求め頂けます。(下は検査報告書)

温度検査も数十箇所にセンサーを付けての検査をしています。色々と時間が掛かりましたが、再販希望の声も多かったために実現できてホっとしております。

尚、陶器の土台に関しましては数年前に飯高さんが作ってくれたものとなります。形等は変わりませんが釉薬との兼ね合いで今後風合い等が変わる可能性があります。
写真に載っているものの風合いは現在の在庫分のみとなっておりますので気になった方はご連絡下さいませ。

鉄と陶器のテーブルランプの使用例

テーブルランプをご購入頂いた方々から頂いた写真をご紹介します。読書の時にテーブルに置くと雰囲気が出たり、お気に入りのコーナーを照らすちいさな灯りとしてもおすすめです。(写真を送って頂いた皆様とても素敵に使って頂きありがとうございます!)

 

商品の詳細はこちら。各イベントやweb storecreemaでもお買い求め頂けます。