Tetsu Moku

鉄と木の家具 / デザイン制作

お菓子屋Rietto | アイアンショーケース オーダー製作

お菓子屋riettoさんにアイアンショーケースを納品春の覚王山イベントでお知り合いになったお菓子屋Riettoさん。ちょうど「西別院Oneコイン朝市」に出店されていた所へオーダー頂いていたアイアンとガラスのショーケースを納品してまいりました。(※オニマガさんから使用シーンのお写真をお借りしています。)

さっそくテーブルにのっけてみようという事でガサゴソと開梱。このような感じに収まりました。仮の状態ですがRiettoさんにお願いしてお菓子を入れて貰って写真を撮らせてい頂きました。
お菓子陳列用のアイアンとガラスのショーケースRiettoさんのアンティークなディスプレイやクラシックなお菓子とも相性良く、ブースの中で一番目がいくポイントとなったそうです。さっそく何人かの方にその場でいいね!と言って貰えたのできっと間違いないでしょう。後日の使用写真をオニマガさんのブログから拝借させて頂きます。コンフィチュール等のビン類が入るとまた雰囲気が出て良いですね。

アイアンとガラスのショーケースをお菓子屋riettoさんに納品ちなみに夏場の出店は下段のお皿の下に保冷材などを入れて対応して頂いております。ガラスは強化ガラスで割れにくい高透過アクリルでも製作出来るのですが、やはり経年劣化で乳白色になったりキズが付き易いので、Tetsu Mokuではガラスをおススメしております。
お菓子屋riettoさんのアイアンとガラスのショーケースアイアンショーケースの詳細はこちらでご覧頂けます。
それにしても西別院はほのぼのしていてすごくいい雰囲気でした。運営の方ともお話出来て次回には申し込みをしようと思っています。

最後に近々の出展予定は
6月26(金)~28日(日) 「浜松クラフト」
7月25(土)、26(日) 「覚王山夏祭」
7月28(火) 「西別院Oneコイン市」
となっております。お近くの方は是非遊びに来て下さいね。