Tetsu Moku

鉄と木の家具 / デザイン制作

名古屋で人気のイベント | 東別院てづくり朝市

東別院てづくり朝市 Tetsu Moku ブース名古屋で人気のイベント 東別院てづくり朝市 に初出店してきました!土曜日も重なりものすごい人。約200店舗のお店を探検して、朝市の魅力をお届けしたかったのですが本日はその一部をご紹介します。

名古屋で人気のイベントというウワサは伊達じゃなかった

毎月28日に開催されているので、曜日は関係なく平日でも開催されるのがこの市の特徴でもあります。でもこの日は土曜日という事もあってすごい人でした。やっぱり名古屋で一番人気のイベントというのは嘘ではないようです。
東別院メーテレ前のエリアにブースが並ぶ東別院 メーテレ前エリア東別院てづくり朝市 賑わう人々

鉄や木の家具 Tetsu Moku はこんなブースで出店

今回初出店でしたが、Tetsu Mokuブースはこんな雰囲気でした。たくさんのお客様にご覧頂きお話しも出来てとても楽しかったです。
東別院てづくり朝市 Tetsu Mokuブース東別院てづくり朝市 アイアンと木の家具など先日豊田で出店の際にちょこっとTVに映った事もあり色々な方から「見たよ!」と声を掛けて頂きました。その時に映ったgaitou-lamp tōを見たいとせっかく足を運んで頂いた方々もおりましたが現在完売しておりご迷惑をお掛けしております。新たに20個程製作予定で、今後新色を販売する予定ですので是非またご覧頂ければと思います。

木工、革、彫金、陶芸などの作家が集い、暮らしの道具が大体揃ってしまう朝市

約200店舗の東別院てづくり朝市は、木、革、金属、陶芸、ガラス、布等の様々な素材で作品を作る作家達が出店しています。小物から暮らしの道具まで、生活に必要なものが大体揃ってしまうのです。加えて、お菓子やお花、お弁当にマッサージまであるので、名古屋では指折りの朝からお昼過ぎまで存分に楽しめるスポットとなっています。

という事で、これからも東別院てづくり朝市の魅力を少しずつでもご紹介していければと思います。本日も寒い中ご来店、ご購入頂いた皆様、誠にありがとうございました。次回は12/6(日) 豊橋のgarageさんにて出店です。よろしくお願い致します!