Tetsu Moku

鉄と木の家具 / デザイン制作

蒲郡市ギター教室様のアイアン看板を製作!

蒲郡駅前と岡崎市の「清水邦浩ギター・ウクレレ教室」さんの看板( 喫茶スロ-ス 二階)-1蒲郡駅前の 喫茶スロ-ス さん二階にございます 清水邦浩ギター・ウクレレ教室 愛知県岡崎市・蒲郡市 さんの看板を納品させて頂きました。
(商品の詳細はこちら。)

ご依頼内容

・レコード盤位の大きさでかっこいい看板がいい
・グラントグリーンのジャケみたいな感じ
・教室のチラシをどこかに入れられる様に
・風で倒れない様にしつつ、毎日出し入れするので重くなり過ぎない様に
などなど、置く場所や普段の使い方、その他のざっくりとしたご希望をお聞きして後はお任せ頂きました。

デザイン提案

ご希望を踏まえたうえで、今回はこんなデザインにしてみました。
チラシを入れられる様にしたフタの部分と、アイコンにもなっているギターの切り抜き、手書きのイラストがポイントです。

Tetsu Mokuでは下の画像の様に、提案時の有料オプションで「簡易CGパース」のデザイン確認が出来るのも特徴で
ラフスケッチではイメージが沸かない場合や、店頭に置いた際の雰囲気や大きさのバランスなどの確認が出来るのでおすすめです。
guiter_3
guiter_4guiter_5

納品

上の提案でほぼOKを頂き、ギターの角度やイラスト部分の文言等を微調整。
出来上がったのがこちらです。
蒲郡駅前と岡崎市の「清水邦浩ギター・ウクレレ教室」さんの看板( 喫茶スロ-ス 二階)-2なかなかマッチしていませんか?看板のベース部分を入り口扉の黒マットな質感に合わせたのが功を奏しているのかも知れません。

蒲郡駅前と岡崎市の「清水邦浩ギター・ウクレレ教室」さんの看板( 喫茶スロ-ス 二階)-3教室がこちらの入り口から入って2階なので、ギターが斜めになっているのも意図的でいいですね。
ちなみにチラシの取り出し部分はこうなってます。
蒲郡駅前と岡崎市の「清水邦浩ギター・ウクレレ教室」さんの看板( 喫茶スロ-ス 二階)-4上に開くようになっていて、雨が降っても水が流れる様に若干の勾配も付けてあります。

今回はご依頼からお時間を頂いてしまいましたが、「チラシが入る看板」という事で色々勉強させて頂きながら楽しんで製作させて頂きました。
清水邦浩ギター・ウクレレ教室様 ありがとうございました。

こういったオーダー製作は平均1ヶ月~3ヶ月程お時間を頂いております。
内容にもよりますので是非一度ご相談頂ければと思います。