Tetsu Moku

鉄と木の家具 / デザイン制作

鉄脚のハイスツールを高さ変更してオーダー製作

インダストリアルなハイスツール「インダストリアルな雰囲気がいい」と人気の daikei stool 。今回は大府市の若いご夫婦にオーダー頂いて製作致しました。

先日の 覚王山夏祭り でご来店頂いた際、標準サイズの daikei stool (高さ42cm) を見て気に入って頂いたそうです。
ご自宅のカウンターに合うハイスツールを探されていて、「高さだけ変えて作って貰う事はできますか?」とお声掛け頂きました。
もちろんできます!と製作させて頂く事に。

今回は写真の様に高めのカウンターでしたので高さ70cmで製作となりました。座面は鉄脚に合うラワンという木材を使用し、小柄な奥様の事も考慮して足を掛けるステップも付けさせて頂いております。

鉄脚がインテリアを程良く引き締めてくれますので、ちょっとインテリアの雰囲気を変えたい時にもおススメです。
何より、ここでゴハンを食べたりお酒を楽しまれるそうで楽しみに待って頂いていたとの事。
お二人の幸せな時間にご使用頂けてとても嬉しいのと、こういうカウンターの有効利用方法があったのだなと勉強になりました。

こういった「何かに高さを合わせる」オーダー製作。まさにそういう時に活用して頂きたいです。
モヤモヤしていたものが思った以上にスッキリするそうですので是非ご相談頂ければと思います!