Tetsu Moku

鉄と木の家具 / デザイン制作

別院てづくり縁市 門前町テーブル市

別院てづくり縁市別院てづくり縁市の門前町テーブル市に出店してきました。地域が一体となって親鸞聖人750回御遠忌をお迎えしましょうという企画で「東別院手作り朝市」と「西別院Oneコイン朝市」がくっついた催しだそうでなにやら大規模なイベントでした。

毎月28日開催の東別院てづくり朝市にいつも出したいなぁと思っているのですが、場所がいっぱいの様でなかなか空きが出ないとの事で中々ご縁がありませんでした。今回は少しでも近づこう!という事で西別院エリアのテーブル市に応募してみました。(イベントの詳細は以下)
親鸞聖人750回御遠忌法要 お待ち受け大会 別院手作り縁市

別院てづくり縁市 フライヤー

かなり広範囲のエリアで開催されました。全部周るには大変そうですが陽気も良かったのでお散歩にはうってつけだったのかもしれません。

別院てづくり縁市 マップ下の写真は朝の準備段階。意外と広いスペースを使っても良いとの事で、もっと持ってくれば良かった…。商店街では初めてのイベントとの事で午前中は人はパラパラでした。午後に一瞬活気が出ましたが夕方はまた減ってしまったという感じです。残念。

別院てづくり縁市 出店の様子

nt_2西別院のすぐ裏手の商店街。ここの両側300m位に40店舗程並びました。それにしてもやはり仏壇屋さんが多いですね。nt_315時頃。人があまりいませんでした…。「東別院はどうなんだろう」とてくてく歩いて行ってみると桜は満開ですごい人混み!別院てづくり縁市 桜が満開の様子全く違った盛況ぶりに一瞬切なくなりましたがおとなしく元の位置に戻りました。とはいえそんな中でも興味を持って見に来て頂いた方、ご購入頂いた方、ありがとうございました。またどこかでお会いできるのを楽しみにしております。さあ、春の陽気にのって次回は覚王山春祭りへの出展です。詳細はまたブログで告知します!